そうか! 自分の言動から判断するんだな。・・・

普通の記事

自分に「どうしたいのか?」と尋ねても

答えてくれないときは、

 

自分の言動から「どうしたいのか?」

を探ることになります。

 

 

だからあまり内にこもっていると、

 

自分が見えてきません。

 

外に出て刺激を受けて、

 

それに反応する自分を見てみる。

 

 

「どうしたいのか?」は

自分の方向性を決める上で大切なものだから、

 

自分が答えてくれないからといって

あきらめるものじゃありません。

 

あきらめてもムクムクと何度でも

わきあがってきますしね。

 

 

 

「どうしたいのか?」は死ぬまで

問い続けることになるんだと思います。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

子供の頃、

 

「僕もやりたい!」

 

「私もやりたい!」と言って、

 

チャレンジしていたように、

 

今の自分にこだわらずに

ぶつかって行けるのが理想です。

 

 

内にこもれば、

 

マイナス思考に取りつかれがちです。

 

 

「なんか呼吸が引っかかる気がする」

 

「ちょっと心臓痛い」

 

「襟元のチクチク、気になる」とか、

 

「死ぬのが怖い」

 

「これからのことを考えると不安」

 

「こんな私のことなんか誰も愛さない」とか、

 

逆に、

 

スーパースターやセレブやカリスマ

になってる妄想をしたりとか、

 

考えても仕方ないことに時間やエネルギーを

費やしてしまうんです。

 

 

 

外へ出て、

 

「どうしたいのか?」の答えを見つけて、

 

そこに時間やエネルギーを費やしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y