変えようとしないのに自分が変われば変わっていくんだ!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『25年間「落ちこぼれチーム」を

立て直し続けてわかった

 マネジャーとして一番大切なこと』

八木 昌実・著 ダイヤモンド社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、

 

 

 

相手を変えることはできない。

 

変えるのは自分だ。

 

 

相手の成功を願い、

 

そのために行動できるように、

 

自分を変えていく」です。

 

 

 

「どうしたいのか?」の理由が正しくて、

 

プロセスも正しく踏んでいるなら、

 

結果は問わない。

 

やるべきことをやっていれば、

 

必ず結果は出ます。

 

自信を持って続けていけばいい。

 

 

 

あなたはなぜそれをするのですか?

 

そして、やるべきことをやっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

ご来訪ありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

マネジャー本人が変わらなければ、

 

現実は何も変わらない

 

 

”マネジャーは

部下の話をひたすら聞くことで、

 

部下が自らそのことに気づく機会を

提供してあげる。

 

そうすれば、

 

部下は自ら頑張り始めるのです”

 

 

”やるべき活動量を

きっちり維持していれば、

 

必ず結果に結びついていく”

 

 

指摘は一切しない。

自分で気づくまで、

一緒に考える

 

 

”特別なことは要りません。

 

やるべきことをしっかりやっていれば、

 

結果は必ず出るのです。

 

それを疑わずにやり続けられるか。

 

それこそが、問われるのです”

 

 

すべてを前向きに考えられる人は、

 

必ず人生うまくいく

 

 

誰も見ていないと思っていても、

 

自分は見ている

 

 

 

_________________________________

 

 

理由もちゃんとしていて、

 

プロセスも踏んでいるのに

上手くいかないのが現実です。

 

 

何度も何度も試されますよね。

 

「お前の想いは本物なのか!?」と。

 

 

笑いながら胸張って

堂々と進んでやりましょう。

 

 

 

「必ず人生うまくいく」

 

そう信じたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。Y(^o^)Y

 

 

 

「『25年間「落ちこぼれチーム」を

立て直し続けてわかった

 マネジャーとして一番大切なこと』

八木 昌実・著 ダイヤモンド社」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「1分間書評!

『一日一冊:人生の智恵』」

に紹介されていたものです。

 

 

 

※この記事は再送です。

(記事を一部修正しています)