どうしていいかわからないなら、自分と対話する人格を築き上げる!・・・

普通の記事

やりたいことがわかっている人には

理解できないだろけど、

 

どうしていいかわからない人が、

 

「どうしたいのか?」」

という問いに答えるには、

 

深く自分の中に

潜っていかないといけないんです。

 

これにはすごく時間がかかります。

 

 

他人がやるのは

なかなか手間がかかり難しく、

 

親が子供にしてあげるのが

一番いいんだろうけど、

 

親にそのスキルがないことも多いです。

 

 

子供から大人になるときに、

 

コーチングのスキルを持った人と

対話を続けることで、

 

「自分と対話する人格」

を自分に取り込むのが理想です。

 

とは言え、

 

時間を巻き戻すことはできないので、

 

どうしていいかわからない人は、

 

「自分と対話する人格」を今から、

 

自分の中に築いていかないといけません。

 

 

 

あなたは自分と対話できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやって

上へ上へとのぼっていく人をしり目に、

 

自分は下へ下へと潜っていくんだから、

 

心はざわつきますが、

 

それが自分の課題だから仕方ありません。

 

誰も代わりにやってくれません。

 

 

 

あきずに「どうしたいのか?」

と自分に問い続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y