動くために選ぶ。選ぶためにルールを作る。・・・

普通の記事

自分で選ばないといけないのが人生です。

 

だけど、

 

高い所から下を見ると足がすくんで、

 

「動かない」

という選択をしてしまうように、

 

損したり、罰を受けたり、

 

恥をかいたりすることに

意識が向いてしまうと、

 

「選ばない」という選択をして

フリーズしてしまったりします。

 

 

高い所にに登るときに

下を向いちゃいけないように、

 

何に意識を向けるかって

すごく大切になってきます。

 

 

 

損、罰、恥などに

意識を向けてばかりいるんじゃなくて、

 

経験を積むとか、体験しておくとか、

 

ネタにするとか、

 

に意識を向けられれば、

 

「動く」という選択を

もっとできるんじゃないかな。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

人生は選択の連続です。

 

そして、

 

自分で選ばないと自分の人生にはなりません。

 

でもあれこれ選んでる時間はありません。

 

 

で、そこで必要になるのがルールです。

 

「これは完全に人に任せる」とか、

 

「こういうときは直感で選ぶ」とか、

 

「こういうケースは近づかない」とか、

 

マイルールを決めておくんです。

 

 

 

感情に従って

行動しそうになりますけど、

 

グッとこらえてマイルールに

従って行動したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y