走れるところでは走り、走れないところでは歩く。・・・

普通の記事

夢、志、目的をもっていないと、

 

現実に振り回されて適切な統制が

とれなくなります。

 

そして、

 

自分も、まわりの人も傷つけていくんです。

 

あれせい、これせい、

 

こうすんな、ああすんな、

 

と自分も、まわりの人も縛り上げ、

 

ガチガチ、ぐるぐる巻きにしてしまうんです。

 

 

夢や志、目的といった抽象的なものを

追いかけるのに、

 

決まったやり方はありません。

 

あれせい、これせい、

 

こうすんな、ああすんなでは、

 

対応できないんです。

 

 

こうしたらどうだろう?

 

ああしたらどうだろう?

 

こう思うんだけど?

 

ああしたいんだけど?

 

と調整しながら進むのがいいんだと思います。

 

 

 

あなたはガチガチに統制していたりしませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

わからないまま先へ進むのは

イライラします。

 

 

わかっているものが欲しいなら、

 

まっすぐ一直線に進めばいいです。

 

 

豊かになりたい、

 

幸せになりたい、

 

いい国にしたい、

 

などなど抽象的なものをが欲しいなら、

 

クネクネ進むのも仕方ありません。

 

 

目の前にある具体的な目標なら

まっすぐ進めるでしょう。

 

でも、夢や志、目的は、そうはいかないでしょう。

 

 

 

短い直線をまっすぐに走り、

 

それをクネクネとつなげて、

 

高く遠くへと進んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y