やりたい気持ちを大切にしていたら他人との差を気にせず進める・・・

普通の記事

圧倒的な実力差を見せつけられると、

 

やる気を失ってしまうもんです。

 

だから上位者はわざと

圧倒的な実力差を見せることがあります。

 

相手があきらめてくれて

戦わずして勝つのが一番楽ですからね。

 

 

人は他人と比較して、

 

何がたりていて、何がたりないかを

いつもモニターしてるもんです。

 

そして、

 

たりているものはより伸ばそうとするし、

 

たりないものは補おうとします。

 

しかし、

 

圧倒的な実力差を見せつけられると、

 

その仕組みが破壊され、

 

継続できなくなるんです。

 

 

 

あなたは圧倒的な実力差を見せつけられても、

 

あきらめずに続けられるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

差を見せつけられても続けられる人は、

 

自分の初心を忘れていない人です。

 

「やりたい!」という気持ちを

忘れていない人です。

 

 

くじけそうになったら

自分に問うてみてください。

 

「やりたいのか?」と。

 

 

 

 

人間というものは、

 

自分に本当にやりたいことがあるとき、

 

たとえそれがどんなに

途方もないことであっても、

 

また客観的に見てできない理由が山のように

あることであっても、

 

やり遂げてしまうものです

 

「『「言葉」があなたの人生を決める』

苫米地英人・著 フォレスト出版」

 

 

 

 

やりたい気持ちを大切にして、

 

自分の「やりたい!」

を積み上げていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y