理由を問う、理由を問う、理由を問う・・・

普通の記事

どうしたいのかには理由が必要です。

 

感情的に、反射的に動こうとする自分に、

 

「なぜ、やりたいのか?」」と問うて、

 

ワンクッションおく。

 

 

理由が「とにかくやりたい!」でもいいんです。

 

自分が納得して選んだんなら、

 

自分で責任を負えます。

 

だからいつも自分に理由を問う。

 

 

 

 

なぜその行動を起こしたいのか

を相手に言わせることができれば、

 

まず間違いなく、

 

行動はあとからついてきます

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

 

 

 

 

「やる!」「やらない!」

 

どちらを選ぶこともできるし、

 

その責任は自分にあります。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

理由なんかなんだっていいんです。

 

自分に都合のいいように

つければいいんです。

 

論理的じゃなくてもいいし、

 

他人から見たら

間違ってるようなことでもいい。

 

 

まあ、そこが怖い所だから

何度も問うことになるんだけど、、、

 

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜ?」

 

と何度も問い続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y