青い鳥、青い鳥、青い鳥・・・

普通の記事

いつまでも現実を受け入れられずに

夢を追いかけ続ける人のことを、

 

青い鳥症候群というそうです。

 

 

童話「青い鳥」では、

 

いろいろ旅をしたけど結局は、

 

青い鳥は

すぐ近くにいたって話でした。

 

 

幸せは

すぐ近くにあるのに見えていない。

 

 

世の中には

幸せの形はいくらでもあるのに、

 

ひとつの形にこだわって、

 

自分をあてはめようとしても

窮屈なだけじゃないですか。

 

 

 

あなたはすでに幸せで、

 

それに目を向けるだけなのかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

物事は解釈次第で

いかようにも受け止めることが

できるとはいえ、

 

そうやすやすと

割り切れることばかりじゃないのも

事実です。

 

 

捨てなきゃいけない。

 

離れなきゃいけない。

 

別れなきゃいけない。

 

解釈だけでは

どうにもならない現実もあります。

 

 

 

あなたは厳しい現実を

前にしたとき、

 

新たな幸せを求めて

一歩踏み出せるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y