観察する、記録する、心の奥底が見える・・・

普通の記事

赤ちゃんが

立ち上がろうとするとき、

 

何回失敗しても

あきらめることはありません。

 

できなくて

泣くことはあっても

あきらめません。

 

 

赤ちゃんは

言葉をまだあやつれませんから、

 

「できる、できる」

と自分を励ましたり、

 

「ダメだ」

と自分を否定したりできません。

 

 

赤ちゃんは、何度も失敗しながら、

 

いつか立てるようになります。

 

 

 

あなたは心の奥底で

どうしたいと思っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分自身に

「どうしたいのか?」

と尋ねても答えてくれないなら、

 

自分自身の行動を観察して

記録してみる。

 

 

実際にやった行動だけを

記録していくんです。

 

 

それを積み重ねていけば、

 

自分自身が

気づかなかった「自分」が

浮かび上がってきます。

 

 

 

何となくこうなんだろう、

 

ああなんだろうと

「空気を読む」のとは違う、

 

事実から浮かび上がる自分を

見てみて下さい。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y