時間がかかっても身につけたいのは、やりたいことをするための規律・・・

普通の記事

大人なんだから、

 

自分で自分を

コントロールしなけりゃ

いけないんだろうけど、

 

大人になるまでに

その能力を身につけなかった。

 

 

与えられるままに

生きてきたのか。

 

追い立てられるままに

生きてきたのか。

 

あるものだけを使って

生きてきたのか。

 

 

やっちゃいけないことをやらない。

 

あるいは、

 

やらなきゃいけないことをやる。

 

こういうコントロールばかりを

身につけて、

 

自分のやりたいことをやるために、

 

自分をコントロールするすべを

身につけてこなかったんじゃないか。

 

 

 

あなたはやりたいことを

やれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やっちゃいけないことを

やらない管理、

 

やらなきゃいけないことを

やる管理は、

 

素晴らしい能力です。

 

それにプラスして、

 

やりたいことをする規律を

身につければ、

 

自分らしい素敵な人生を

歩めるんじゃないでしょうか。

 

 

 

プラスするんだから、

 

ガバッとつぎ込めるような

余裕はないはずだから、

 

ちょびちょびやっていく。

 

そうすれば時間は

かかるかもしれませんが、

 

人生をコントロールできるように

なるんじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y