小っちゃく始められたら大丈夫!・・・

普通の記事

知性を誤らせるのは

意志の欠如です。

 

それは他のことが気になって

ぼんやりしている状態です。

 

 

意志なく行動しても、

 

「どうしたいのか?」

「それはなぜなのか?」

「で、どうするのか?」

という知性を活かせません。

 

 

やる気が出ないとか、

 

怠けてしまうという

愚かさは能力ではなく、

 

放心しているか、眠っているか、

 

あるいはまた休息しているかなんです。

 

 

基礎体力がないんです。

 

きっと意識を向け続ける

基礎体力がないんです。

 

 

意識を向け続けようとする

意志が基礎体力を養うんです。

 

 

 

短い時間から始めて、

 

徐々に長い時間

意識を向けられるように

なりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「やるんだ!」

 

「やってやるぞ!」

 

「やらいでか!」

 

という意志があってこそ

頑張れるんだけど、

 

そこまで意志を育てていくのに

時間がかかります。

 

 

なのに多くの人があせりから

意志が育っていないのに頑張って、

 

心を折ってしまっています。

 

 

そして、頑張って心を折って、

 

頑張って心を折ってを繰り返して、

 

最終的に

無気力になってしまうんです。

 

 

 

あなたは意志を

育てられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y