きっかけ、種を蒔く・・・

普通の記事

何をするにもきっかけがあります。

 

仕事でも、

 

恋愛でも、

 

友人関係でも、

 

趣味でも、、、何かきっかけがあります。

 

 

よくよく考えてみると

最初は小さなきっかけだったものが、

 

だんだんとふくらんで

形になっていきます。

 

そうして形になったものが今、

 

手元にあるわけです。

 

 

もちろんふくらまずに

そのまま消えていったり、

 

途中でしぼんでしまうことも

あるわけですが、、、

 

 

 

想像もできなかったいいことも、

 

何かきっかけがあってこそ

起こるものです。

 

きっかけになるような種を

蒔き続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「ツイてない」

 

「めぐり合わせが悪い」

 

「縁がない」

 

・・・などと愚痴ってしまいがちですが、

 

物事は原因があって結果がありますから、

 

種を蒔かないことには、

 

運も縁もめぐってきません。

 

 

 

 

大切なのは可能性を信じて、

 

種をまき続ける行為

 

「『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに

3人の息子を京都大学に放り込んだ話』

宝槻泰伸・著 徳間書店」

 

 

 

 

あなたは今、

 

どんな種を蒔いているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y