注意「みんなと仲良くするな!」・・・

普通の記事

幼稚園に入って以来、

 

みんなと仲良くしなさいと言われ、

 

イヤな相手、嫌いな相手とも

仲良くしようとしてきましたが、

 

いい人、好きな人と

仲良くするだけで十分なんですよね。

 

 

ちゃんと相手を選ばないと

いけないんです。

 

そうしないと

消耗してしまいます。

 

 

 

イヤな人、嫌いな人は

捨てていいんです。

 

まあ、それでも

かかわらなきゃいけない人たちも

いますけど。

 

そんな人たちとは距離をおいて

かかわればいいんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

世の中にはこちらから

かかわろうとしなくても、

 

相手から一方的に

かかわってこようとする人もいます。

 

こちらが折れるのを待って、

 

しつこく追い回してくる人です。

 

 

うんざりしますが、

 

そういう人に負けないことです。

 

 

 

あなたはかかわりたくない人に、

 

腹をくくってかかわれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y