動機がマイナスだと悪い執着心を持ってしまうなぁ・・・

普通の記事

やりたいことがわからないときは、

 

やりたくないことを

やらなくてもいいように進むのも

いいと思うんですが、

 

動機がマイナスだと

どうしても力んでしまいます。

 

 

焦りや恐れが思考を停止させ、

 

しがみついてしまうんです。

 

 

上手く行かないのに頑張りで

乗り切ろうとしてしまったりするんです。

 

 

 

上手く行かないときは

何かがおかしいんです。

 

握っているものをひらいて

手放す必要があるのかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

マイナスなときに

「どうしたいのか?」と問えば、

 

マイナスな答えが返ってきます。

 

悪い執着心のカタマリのような答えが

返ってくるんです。

 

だから、

 

「どうしたいのか?」の問いには、

 

「それはなぜなのか?」

という理由を問う質問をセットで

やるといいです。

 

理由がわかれば悪い執着をしているのに

気づくチャンスがあるからです。

 

 

 

あなたの執着心は、いい執着ですか、

 

それとも、悪い執着ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y