ポッカリ空いた穴は、「どうしたいんだ?」で埋める!・・・

普通の記事

病気や怪我をしたり、

 

事件や事故に巻き込まれたり、

 

人間関係のもつれから、

 

走っていたレールからはずれると、

 

意識を向ける先がなくなって、

 

そのポッカリ空いた穴を

持て余すようになります。

 

 

そんな時に、

 

「どうしたらいいんだ?」とか、

 

「どうすべきなんだ?」とか、

 

「何をやったらいいんだ?」

なんて問いかけると、

 

泥沼にはまり込んでいったりします。

 

 

 

問いかけるなら、

 

「どうしたいんだ?」です。

 

 

これから新しく進もうとするものは、

 

この問いから生まれるんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

いい人やマジメであることで

自分を守ってきたけど、

 

それがほころび始めたんなら、

 

いい人やマジメに代わる

新しい指針が必要です。

 

 

いつまでも同じ指針では

やっていけないんです。

 

 

 

上手く行かなくなったら

今まで大事にしてきたものを

捨てることです。

 

大事に抱えていたら

そのまま沈んでいきます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y