広く掘ることをあきらめて、深く掘る。・・・

普通の記事

基礎があって、

 

土台があるから、

 

その上に建てていけるんです。

 

 

早いうちに何か一つ

しっかり学んでおくと、

 

そこから

広げていくことができます。

 

最初から大きく広げて

学ぼうとしても、

 

時間がかかるばかりで、

 

薄っぺらいだけです。

 

 

 

まるで一つの世界には

すべての世界が含まれているように、

 

一つを深く学べば、

 

他のことでも

深く理解できるものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

先日ニュースで

客引きが逮捕されていたんだけど、

 

その逮捕された男が言うには

「二十代で億プレイヤーになりたくて、、、」

って、

 

 

、、、あせりすぎやろ。

 

 

 

きっと自分は「できる」と

過信しているから、

 

大きな目標を

かかげてしまうんだろうけど、

 

大きな目標をかかげても

コケるだけなんです。

 

かかげてコケて、かかげてコケてを

繰り返していくうちに、

 

気力がなくなって

動けなくなっていきます。

 

 

目的は高く遠くに

さだめてもいいけど、

 

目標は小さく小刻みに

設定していく。

 

 

 

あなたが目の前のことに打ち込めば、

 

自然とペースは上がっていきます。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y