伝わらないのが普通です。・・・

普通の記事

人には同じことを何回も繰り返さないと

伝わらないし、

 

覚えてもらえません。

 

これは相手が老人に限らず誰でもです。

 

 

先日私自身も

メガネを買いに行ったときに、

 

説明を聞いた後に、

 

しばらくたって同じ質問をしてしまって、

 

「それ、さっき聞いたやん」

と自分自身に苦笑いってことがありました。

 

 

 

必要なことがあれば、

 

自分にも、他人にも、

 

何度でも伝えないといけません。

 

伝わらないと

あきらめていはいけません。

 

何と言っても必要なことなんですから。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日いろいろな

刺激にさらされていますから、

 

フラフラしそうになります。

 

それに対して意志力を使ったり、

 

習慣の力を借りたりしながら、

 

なんとか自分の道を

踏みはずすことなく進んでいる感じです。

 

 

どうしていいかわからないと、

 

意志力を使ったり、

 

習慣の力を借りたりできずに、

 

きっと振り回されていると思います。

 

 

 

あなたはやりたいことをやるときに

もっとも能力を発揮するんです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y