選ぶ、、、決めるために育てる。・・・

普通の記事

最終的には

自分で決めるしかないんです。

 

 

「そっち行っちゃダメなのにな」

と思っても、

 

それを本人が選べば、

 

私には何もできません。

 

 

何が正解かなんて

誰にもわからないんだからと

自分で納得しようとしますが、、、

 

 

「やってあきらめて、やってあきらめての

サイクルを繰り返すと、

 

どんどんやる気がなくなって

最終的に動けなくなっちゃうから、

 

あきらめずにハードルをさげるんです」

と言っても、

 

あきらめる人はいるわけで、

 

どうしようもありません。

 

 

苦しいんだろうな、

 

つらいんだろうな、

 

と思ってもどうすることもできません。

 

 

 

どうするかは自分で決めるんです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうでもええことなら

人に選んでもらったらいい。

 

でも、自分の人生を

誰かに選んでもらうことはできません。

 

 

ただ最初から大きな決断はできませんから、

 

小さな決断から始めるのがいいでしょう。

 

 

 

意志力もだんだんと

育っていくもんです。

 

仕組みもあわせて使って、

 

折れないように

大切に育てていきましょう。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y