あなたにできるなら私もできるっていう感覚が大切です。・・・

普通の記事

教育は、

 

「できる!」っていう感覚を

持たせてあげられたら、

 

成功じゃないか。

 

 

「できる!」と思っていれば、

 

なんでもチャレンジしていけます。

 

与えられた仕事だろうが、

 

やらなきゃ仕方ない仕事だろうが、

 

自分がやりたい仕事だろうが、

 

なんだって挑んでいけます。

 

 

日本の教育は、

 

暗記に偏っていると

批判されたりもしますが、

 

スゴイ量を暗記して、

 

「できる!」という感覚を得たことは、

 

あとあといろんな場面で

活かされるはずです。

 

 

 

あなたは「できる!」という感覚を

持てているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「あなたにできるんなら私にもできます!」

という気持ちで、

 

一つのことに挑んでいけば、

 

大抵のことはものになります。

 

 

金メダルとったり、

 

世界チャンピオンになるなら

運も才能も必要なんだろうけど、

 

普通のことなら

自分もできるはずです。

 

 

 

やりたいなら「できる!」と思って

挑んでいきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y