大切なのは、相手の役に立つこと。・・・

普通の記事

同じことをするにしても、

 

「自分のために」と思ってするのと、

 

「相手のために」と思ってするのとは、

 

結果が違ってくるんじゃないかな。

 

 

仕事は相手の役に立つために

するもんだから、

 

自分が先に立てば、

 

相手に伝わらないんじゃないか。

 

 

「相手の役に立つ!」

をいつでも前面に持ってくることが、

 

相手に伝わるし、

 

自分もそう思い込ますことが

できるんじゃないだろうか。

 

 

「自分」はなかなか消えませんが、

 

繰り返し上書きしていたら、

 

ちょっとはうすくなるじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたは相手の役に立っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

相手のことをわかろうとする。

 

わからないけどわかろうとする。

 

そして、

 

そこから出てきたものを

試していく。

 

試行錯誤の連続で

終わりはありません。

 

 

わかってもらおうとしない人を

わかろうとしても徒労に終わるもんですけど、

 

わかってもらいたい人とはつながれます。

 

 

 

「わかりたい」と「わかってもらいたい」

の両方を大切にしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y