好きなことだけやる人にはわからない!・・・

普通の記事

現実的になることが

成長、成熟です。

 

 

大人になって

苦しいと感じるのは、

 

もう好き、嫌い、快、不快だけで

選択できないからです。

 

 

ただ、好き、嫌い、快、不快は

単なる感情であって事実じゃありません。

 

 

自分の殻を破って

できる限りやってみる。

 

そこに新しい感情を

発見できるかもしれません。

 

 

好き、嫌い、快、不快でも、

 

相手に喜んでもらい、役に立つ。

 

そこに楽しみを見つけていく。

 

 

 

嫌いを好きに、

 

不快を快にしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうしても嫌いなら

やめたらいい。

 

どうしても不快なら

逃げたらいい。

 

 

どんな時でも

あなたは選ぶことができます。

 

 

自分で選んだのなら、

 

責任を持てるし、

 

エネルギーも集中できます。

 

 

どんな選択も

あなたはできるんです。

 

 

 

あなたは何を選ぶでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y