大切なものは忘れちゃいけない!・・・

普通の記事

『GYAO!』で『カンブリア宮殿』の

『日本ケンタッキー・フライド・チキン』

社長 近藤正樹さんの回を観ました。

 

 

美味しいものを

提供したいという想い

を持っていても、

 

売り上げが頭打ちになると、

 

何かやらなきゃいけないと

焦ってしまう。

 

そしていろいろやって

原点を忘れてしまうんです。

 

 

「原点を大事にするのは難しい」

 

 

いつも思い出さないと

いけないんです。

 

そんな仕組みがないと

いけないんです。

 

それがないと

忘れてしまうんです。

 

 

 

あなたは始めたときの

想いを忘れていはいないでしょうか? 

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「わかっている」

 

「知っている」

 

「できる」

 

これらを釣った魚に

餌をやらないじゃないですけど、

 

ほったらかしにしていると、

 

だんだんとやせ細っていきます。

 

 

ちゃんと継続して

メンテナンスしていないと、

 

使えているようで、

 

グダグダだったりします。

 

 

 

大切なことは仕組み化して、

 

いつまでも、何度でも、

 

刻み込みたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y