必要ならいくつでも人格を築き上げる!・・・

普通の記事

物事はとらえ方次第、解釈次第で

いくらでも変わってきます。

 

でも自分ひとりで考えると

どうしても一つの考えに

縛られてしまいがちです。

 

で、おかしな方へと行っちゃうんです。

 

 

なりたくないものになったり、

 

やりたくないことを

目指したりしてしまうんです。

 

 

おかしなことになるのは、

 

自分の中に「どうしたいのか?」

を問う人格がいなかったからです。

 

 

親の顔色を

うかがったりしてきたために、

 

「どうしたいのか?」と自分に問う人格が

育ってこなかったんです。

 

 

 

おかしくなって

どうしていいかわからなくなったんなら、

 

「どうしたいのか?」と問う人格を育てて、

 

その人格と対話することです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

どうしていいかわからないと

自信がなくなります。

 

そんな自信のない状態で

独りで自分と対話すると、

 

対話自体をバカらしく思い、

 

意味がないと

感じてしまったりするもんです。

 

だから自分と対話する人格を

築き上げるまで支えてくれるコーチが

必要になってくるんです。

 

 

 

自分と対話する人格を

築き上げる前に、

 

まずあなたのことが好きで

励ましてくれるコーチの人格を

築き上げましょか。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y