動機が、理由が、意味が、必要だからって、、、・・・

普通の記事

普通、不幸ってマイナスだと

とらえてしまうものですが、

 

それを動機として、

 

あるいは理由として、

 

はたまた意味付けして、

 

情熱を生み出している人を見ると、

 

自分を動かすものがない者からすると

羨ましく思ってしまったりするものです。

 

 

世の中でワザと不幸になるような者が

後を絶たないのは、

 

そんなワケがあるんじゃないか。

 

 

ギャンブルで身を持ち崩したり、

 

アルコールで社会から脱落したり、

 

異性に夢中になって家庭を破壊したり、

 

ワザとダメになって、

 

その反発力を期待しているんじゃないか。

 

 

 

あなたは自分を動かせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

毎日のように

株価がある値より下がったことを

知らせるメールが来ます。

 

 

安く買って高く売るのが基本ですが、

 

「落ちるナイフをつかんではいけない」

という株の格言の通り、

 

今はじっとしているのが

いいのでしょう。

 

 

 

完全に底が抜けてしまって、

 

底なしです。

 

どうなるんでしょ。心配です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y