やり方があるなら教えてもらう。やり方がないなら自分で何とかする。・・・

普通の記事

わからないに対して

「やりたい!」をたよりに

何度でもぶつかっていける人は、

 

独学ができるでしょう。

 

でも、

 

すでにやり方があることを

独学でやろうとすると、

 

時間がかかってしまいます。

 

レールがあるなら

それに乗っかったほうが早く進めます。

 

お金があるなら

時間をお金で買ったほうがいいです。

 

 

 

自分の人生は

自分だけのものだから

やり方はありません。

 

自分で何とかしないといけないから

独学しないといけません。

 

 

 

やり方がわかっていることは

教えてもらってサッサと進みつつ、

 

わからないことは

粘り強くぶつかっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

やりたいことをやるために、

 

やりたくないこともやらないといけません。

 

 

そのときに問うんです。

 

「やりたなければ

やらんでもええで?」と。

 

その代わりやりたいことも

できんようになるけどな的な問いです。

 

そうすると大抵

「やるがな、やるがな」ってなります。

 

 

目的・目標がハッキリしていれば、

 

苦痛な勉強や作業を

乗り越えて行けます。

 

理由があれば人間は動けます。

 

 

 

あなたはやりたいことをやるために

やりたくないことができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y