大切なのは、「どう思うか」は自由だってこと。・・・

普通の記事

何かしないと落ち着かない人は

そのままでいいですけど、

 

何もしたくない人がそのままでいれば、

 

どうにもならなくなります。

 

 

自分から動ける人は、

 

子供の頃に

親に話を聴いてもらえたんじゃないか。

 

どう思って、どうしたいか、

を聴いてもらえたんだと思います。

 

 

どうしていいかわからない人は、

 

子供の頃に

親に話を聴いてもらえなかったんじゃないか。

 

一方的の親のほうが

話してしまたんだと思います。

 

 

 

動かない自分を動かすためには、

 

自分の話を聴いてあげる。

 

どう思って、どうしたいのか、

を聴いてあげる。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

物事の解釈は、

 

それが正しいのか、

 

間違っているのかは別にして、

 

自分次第です。

 

それでその解釈にもとづいて行動して、

 

結果を見てみます。

 

 

いくらやっても成果が

あがらないようだと、

 

解釈がおかしいんじゃないか

と見直す。

 

あるいは、

 

そもそもちゃんと

観察できていなかったんじゃないかと、

 

現場に戻ってみる。

 

 

 

あなたは試行錯誤をしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y