「やりたい!」に振り回されずに、じっくり行くのが結局早道。・・・

普通の記事

子供の頃に、

 

プリンを

死ぬほど食べたいとか、

 

シュークリームを

腹いっぱい食べたいと、

 

思っていましたが、

 

大人になって

食べられるようになると、

 

そんなに食べられるもんじゃないと

思い知るわけです。

 

 

これは「やりたい!」も一緒です。

 

「思いっきり勉強に打ち込みたい」

 

「思いっきり練習に励みたい」

 

「思いっきり仕事に集中したい」

 

なんて思って、

 

すべてを投げうってやろうとしても、

 

心や体がついていかないものです。

 

 

制限の中でやっているから、

 

楽しくやれていたりするんです。

 

 

 

制限の中で

思いっきりやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

成果をあせるから

時間無制限でやりたくなるんです。

 

 

量が大切なのがわかっているから、

 

ガツンとやりたくなるんです。

 

でも、

 

それに見合った心や体ができているかは

わかりません。

 

 

それをやってのける人もいるから、

 

自分もできると思ってしまいますけど、、、

 

 

あせらずに高めていくことです。

 

そうすれば頑張れる心と体が手に入ります。

 

 

 

あなたはできる範囲で

やれる限りのことができているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y