優先順位一番手は、自分。・・・

普通の記事

過ぎ去った時間は

取り戻せません。

 

リミットは毎秒毎秒続き、

 

もう戻れません。

 

 

 

打ち上げられたロケットを

見上げるのは現在だけど、

 

もうそのロケットには乗れません。

 

 

活躍するかつての友達の姿を

見るのは現在だけど、

 

もう違う世界の話です。

 

 

 

見送るしかないのか。

 

見つめるしかないのか。

 

それともそんなことは無視して、

 

自分の道を進むのか。

 

 

あなたは自分の道を

進めているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分の人生なのに

他人事になっていないか。

 

 

 

他人を見て、

 

その人がどうしたとか、

 

どうなったとか、

 

そんなことに時間を

使っていたら、

 

自分のために使う時間が

なくなってしまいます。

 

 

 

 

人が羨ましいときには、

 

自分を好きではない。

 

人が羨ましいときには、

 

自分の目的がない。

 

今が楽しくないときには、

 

自分が嫌い。

 

だから、自分のゴールを持ちなさい

 

「『愛蔵版 やさしい人』

加藤 諦三・著 PHP研究所」

 

 

 

 

自分が進みたい方向の先にいる人を

観察するのは役立ちます。

 

そうじゃない人を何となく見て、

 

あーだ、こーだ言っているのは

もったいないです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y