優しくすると甘やかすは違います。・・・

普通の記事

毎朝起きるのがつらい。

 

毎日午前中、モヤモヤする。

 

そんなことないですか?

 

そんなときは、

 

爆笑しながら

セルフトークをつぶやく。

 

毎日乗り越えていたら

なれてくるもんです。

 

 

 

自分が決めたことは

きっちりやっていく。

 

 

自分に優しくするのと、

 

自分を甘やかすのは違います。

 

 

つらくとも、

 

苦しくとも、

 

眠くとも、

 

「やりたい!」のために

決めたことはやっていく。

 

 

 

あなたは自分に優しくしているでしょうか?

 

そして、

 

自分を甘やかしてはいないでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分に厳しすぎて、

 

自分を壊していく人もいますから

注意が必要です。

 

 

大切な自分を大事にしないで、

 

自分に裏切られて

人生を終えていく。

 

そんなふうになりたくないです。

 

(まあそうなったらそうなったで

いいように解釈するしかないんだけど、、、)

 

 

 

運があるから

自分を大事にしたからといって、

 

成功するとは限りませんが、

 

自分がコントロールできることは

やっておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y