壁、壁、壁・・・

普通の記事

壁を乗り越えられなくて、

 

自分に自信がなくなっているとき、

 

「なんともないよ」

と虚勢を張っている自分に気づく。

 

 

壁を突き破れなくて、

 

自分には

価値がないんじゃないかと

悩むとき、

 

「本気出してないだけ」

と言い訳している自分に気づく。

 

 

壁を回り込めなくて、

 

もうダメなんじゃないかと

あきらめそうになっているとき、

 

「大丈夫、大丈夫」

とウェイウェイしている自分に気づく。

 

 

 

きつくなったら

ハードルをさげてもいいから、

 

現実と向き合い続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

新型コロナウイルスに

攻撃されながらも

日本が持ちこたえています。

 

 

なんとか時間を稼いでいるうちに、

 

病床を増やしたり、

医療従事者の支援などの

医療体制を強化して、

 

明日来るかもしれない感染爆発に

備えておかないといけません。

 

 

個人個人は

感染予防に努めるだけです。

 

 

 

後は、

 

耐えてくれ、持ちこたえてくれ、

 

と祈るしかありません。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y