「結果」を求めると「続ける」を求めるの二階建て・・・

普通の記事

出来ようとするから

しんどいんです。

 

わかろうとするから

つらいんです。

 

勝とうとするから

力んでしまうんです。

 

 

何でも続ければいいんですけど、

 

できない、

 

わからない、

 

勝てない、

 

とモチベーションが下がって

続けることができなくなりがちです。

 

 

続けていたら自然と上手くいった。

 

そんな経験が、

 

仕事をするなり、

 

勉強をするなり、

 

練習をするなり、

 

といったことを

淡々とこなすようにしてくれます。

 

 

 

自分におまかせして、

 

ただただ続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

できるために頑張る。

 

わかるために打ち込む

 

勝つために集中する。

 

___こういった結果を

求めてやるモチベーションと、

 

ただただ続ければ

いいんだというモチベーションの

二階建てだと、

 

何事もねばれるんじゃないかなあ。

 

 

 

あなたはモチベーションを

どのように保っているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y