自分のために磨くんだ!・・・

普通の記事

つまんないからってダラダラしたら

怠け癖がついてしまいます。

 

ついてしまったら取るのが面倒だから、

 

やれるだけやって

サッサとそこから抜け出す。

 

 

能力は磨き続けないと

サビてしまいます。

 

つまんないからって、

 

評価されないからって、

 

結果が出ないからって、

 

やめてしまうものじゃありません。

 

 

 

子供の頃のように全方位じゃなくて、

 

方向性を持って能力を磨いていく。

 

 

方向性があれば

与えられるものじゃなくて

自分で選んで進んでいけます。

 

 

 

あきずに続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

最初に与えられる環境は選べないから

つらかったりしますけど、

 

抜け出せばいい。

 

耐えて、その間に磨いて抜け出せばいい。

 

そして磨いた能力をますます磨いて

自力で進んでいけばいい。

 

 

 

毎日毎日、

 

嫌なことばかりだけれども、

 

これは砥石で

研がれているようなもんだな

 

新井正明

 

「『心を成長させる名経営者の言葉』

久恒啓一・著 日本実業出版社」

 

 

 

あなたは能力を磨けているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y