力をつけないとコントロールされる!・・・

普通の記事

他人にコントロールされたくないから、

 

自分でコントロールしようと

したりするんだけど、

 

自分をコントロールする能力って、

 

サポートされながら

身についていくものだから、

 

独りで身につけようとすると

なかなか難しいもんです。

 

 

特にやりたいという気持ちが

あいまいだと、

 

「頑張って、あきらめて」

の悪いサイクルに陥りがちです。

 

 

それでも独りでやりたいのなら、

 

小さく始めて、

 

小さく進んでいくことです。

 

継続を最大の目標にして

進んでいくことです。

 

 

 

小さくてもいいから

自分をコントロールしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分は叩き込まれたくらいで

コントロールされるようになったりしないと

思っている人は、

 

自分からきびしい環境に

飛び込んでいけます。

 

で、実際に叩き込まれても

自分らしくイキイキ生きているんです。

 

 

コントロールされることを

恐れているのは、

 

自分の能力を

見くびっているんじゃないか。

 

自分がなくなってしまう

って思ってるんじゃないか。

 

自分が折れてしまう

って怖がっているんじゃないか。

 

 

実際に、

 

相手を壊して、

 

その後に教え込んで

支配しようとする人や組織もあるから、

 

近づかないように

しないといけないけど、

 

きびしい環境に耐えられるように

成長するために、

 

毎日、方向性を持って続ける。

 

 

 

あなたは毎日たゆまず方向性を持って

続けられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y