まずは軸を作る。・・・

普通の記事

頑張ってあきらめて、

 

頑張ってあきらめて、、、

 

を繰り返していると、

 

いずれ頑張ることすらできなくなります。

 

だから、

 

いったん方向をさだめたら、

 

なにがなんでも続ける。

 

アホらしくなるくらいハードルを

下げてでも続ける。

 

 

 

方向をさだめ

軸ができないことには

回すこともできません。

 

回すことができないことには

広げることもできません。

 

 

 

軸を作り、回し、広げる。

 

そのためには

どんなにハードルを下げても続け、

まず軸を作りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

『GYAO!』で『カンブリア宮殿』の

『ローソン』

竹増貞信さんの回を観ました。

 

 

「(セブンイレブンが)何をやっているかも、

 

ほとんど気にしていない。

 

それよりも本当に僕たちが何をやりたいのか、

 

僕たちがどういう商品を食べたくて、

 

僕たちはどういう商品を大事な人に

食べて欲しいんだろう。

 

そういうとこにフォーカスして

そういうものをどんどんお客様に提供して

ご評価をいただく、

 

その繰り返しの方が、

 

やっぱり僕らも健康だし、

 

やりがいがあると思いますよね」

 

と言う竹増さんにしびれました。

 

 

 

人のことばかりを見て

自分を見失いそうになりがちですが、

 

結局は、

 

自分が「どうしたいのか」なんです。

 

あなたはどうしたいんでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y