転々としてるのにゆらがないし、ぶれない・・・

普通の記事

料理人がいろいろな店で

修業して、

 

自分自身を

磨いていく姿を見ます。

 

 

自分に必要なもの、

 

足りないものを見つけ、

 

それらを身につけるために

お店を転々としています。

 

 

見えている人、

 

わかっている人は、

 

ゆらぎません。

 

転々としているようで

ゆらいでいません。

 

 

自分の課題は自分のもので、

 

他人は関係ないですから、

 

ぶれません。

 

転々としてもぶれません。

 

 

 

目的・目標を見つけて、

 

早くスタートしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

料理人の世界は

傍から見ても厳しそうです。

 

 

好きで入った人はいいけど、

 

「やりたい!」だけで入った人は、

 

きっと、

 

自分をしつけるのに大変でしょう。

 

 

「石の上にも三年」

なんて言葉がありますが、

 

終わりがない世界ですから、

 

夢見ながらも

毎日毎日、目の前のことに打ち込む

って感じなんでしょう。

 

 

 

あなたは好きなこと、

 

やりたいことがやれているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y