大事なことは何に意識を向けるかということ。・・・

普通の記事

現実を生きていると、

 

「さあどうする」

とばかりに事実を突きつけてきて、

 

対応を迫ります。

 

 

「新型コロナウイルス、

感染者増えてるけどどうすんだよ?」

と事実を突きつけられるたびに、

 

「感染予防に気をつけるしかない」

と自分に言い聞かせています。

 

 

事実は事実なんだろうけど、

 

それに意識を向けるかどうかは

自分で選べます。

 

 

今回の新型コロナウイルスの騒動で、

 

感染者数に意識を向ければ、

 

見誤るんだと思います。

 

知らんけど、、、

 

 

 

冷静でいたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「こっちや、こっちや」

 

「これや、これや」

 

「この事実を見ろ!」

 

とあおられますが、

 

それに乗せられることなく、

 

自分の頭でよく考えたいものです。

 

 

 

あなたはあおられていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y