遊び、余裕・・・

普通の記事

人間には

「遊び」が必要でして、

 

もっと勉強したい、

 

もっと仕事をしたい、

 

と思って時間を

目一杯使おうとしても、

 

自分はなかなか

そうは動いてくれません。

 

 

無理やり動かしても、

 

寝過ごしたり、

 

うっかりしたり、

 

頭がフリーズしたり、

 

知らず知らずに

自分自身が抵抗していたりします。

 

で、自分を

責めちゃうわけですが、

 

そんなことしても

悪くなるばかりです。

 

 

 

人生は長丁場ですから、

 

「遊び」を取り入れ、

 

余裕を持って目指したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ツイッターは

どんなに開きたくなっても、

 

朝晩二回に限定してきたから、

 

それにだんだん慣れてきましたけど、

 

新型コロナの情報は

昼と夜の二回に限定しようとしても、

 

ポチッと開いてしまいます。

 

 

 

テレビの新型コロナの情報は

見ないようにしています。

 

早くこの騒動がおさまりますように。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y