直視し続ける、認知機能が低下、考えられない・・・

普通の記事

世の中が新型コロナウイルスで

ザワザワしていると、

 

自分の心も

ザワザワしてくるものです。

 

 

直視し続けると

認知機能が低下してくる

ゲシュタルト崩壊という現象があります。

 

不安を直視し過ぎていると、

 

認知機能が低下して

考えられなくなるんじゃないか。

 

 

こんな時だからこそ、

 

何に意識を向けるかが

より大切になってきます。

 

 

 

世の中にあおられることなく、

 

メディアにあおられることなく、

 

自分をしっかり持っていたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

今月中にも

抗体検査が実施されるようだけど、

 

そこで新型コロナウイルスが

インフルエンザより

致死率が低いことがわかっても、

 

沸騰した集団ヒステリーに

ブレーキがかからないんじゃないかと

恐れています。

 

知らんけど、、、

 

 

 

急ブレーキがかかって、

 

早く普通の生活に戻れますように。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y