貴重な人や場は大切に!・・・

普通の記事

物事は話し合いで

解決していくんだけど、

 

話し合いにならない人とは、

 

話し合っても無駄で、

 

言葉によるケンカで

決着をつけていかないといけません。

 

だから、なるたけそんな人とは

かかわりたくないし、

 

近づきたくもありません。

 

 

自分の気持ちを素直に話せる人が

どれだけ貴重であるか、

 

そんな場がどれだけ稀であるか、

 

を考えれば

大切にせずにはいられません。

 

 

 

あなたは物事を話し合いで

解決できているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

国民一人に

10万円支給することが

決まりました。

 

 

遅いなんて言う声もありますけど、

 

早かったらきっと、

 

若者は

行きたくても行けなかった

海外旅行に行って、

 

ウイルスを持って帰ってきただろうし、

 

飲みに行きたくても行けなかった人が

飲みに行って、

 

夜の町でクラスターが

発生していたでしょう。

 

 

危機感を国民みんなが

共有していることなんて

ないんだから、、、

 

 

今だって自粛の中、

 

遠出のドライブに出かける人や

休業要請地域外のパチンコ店に

行く人もいます。

 

芸人のカンニング竹山さんが、

 

「この10万円は

この一カ月を生き延びるためのものだ」

みたいなこと言ってたけど、

 

いったん人の手に渡れば、

 

意味付けはその人次第です。

 

 

 

私の理想としては、

 

抗体検査で致死率が

インフルエンザより

大幅に低くいのがわかって、

 

即時に自粛が解除されて、

 

10万円を自由に

使えることです。

 

 

夢、見過ぎかなぁ~

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y