変わらないという選択肢はない!・・・

普通の記事

「怖い」

 

 

人は変わることを恐れます。

 

 

それで、今のままで

そこそこできているんだから、

 

変わらなくてもいいだろうと、

 

自分でブレーキを

かけてしまったりするんです。

 

 

でも、実際は変わらないと

今のままいることもできなくなります。

 

 

 

 

どんなことでも

変化はリスクを伴います。

 

それでも世阿弥が

自分のやり方を変えることを

やめなかったのは、

 

演じる側が常に観客を面白がらせ、

 

魅了し、感動させなければ、

 

人気は長く続かないと

知っていたからです

 

「『髙田明と読む世阿弥 

- 昨日の自分を超えていく -』

髙田明・著 日経BP社」

 

 

 

あなたは変わろうとしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

変わろうと思っても

なかなか変わってくれません。

 

変わるのがイヤだから

ワザと歩みを遅らせているんじゃないか

と勘ぐるくらい変われません。

 

でも、だからといってやめてしまえば、

 

今までの苦労は水の泡です。

 

 

きっと「やりたい!」が、

しぼんできているんです。

 

興味を取り戻すために、

 

対象をもう一度

よく観察してみたらどうでしょう。

 

 

 

とにかく生きてる間は

変わり続けないといけないんだから、

あきらめずにやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y