今は俊敏さより愚鈍さかもしれない・・・

普通の記事

そもそも世の中は

コントロールできないことで

あふれていて、

 

その中を

自分がコントロールできることをしながら

生きているわけです。

 

しかし、

 

今までコントロールできていたものが、

 

コントロールを失い、

 

それをきっかけに

雪崩のようにコントロールを

失う状況は、

 

恐ろしく、心がゆれてしまいます。

 

 

それでもよくよく考えれば、

 

自分がコントールできることを

やることしかできることはなく、

 

淡々とやれることを

やっていくしかありません。

 

 

未来から逆算して何かをやろうとしても、

 

その未来が見えないときは、

 

毎日を積み重ねていくしかありません。

 

 

 

自分では

どうしようもない状況では、

 

刺激に対して

素早く反応する俊敏さより、

 

刺激を無視する愚鈍さが

いいのかもしれません。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

うちの家では、

 

誰もテレビを観てなくても

つけっぱなしのことが多かったんですが、

 

今は、テレビの情報は

耳から入ってくるだけで不快で、

 

消してしまっています。

 

 

なんか明るいニュースが欲しいです。

 

 

 

みんなステイホームしているから、

 

来年、赤ちゃんが

いつも以上にいっぱい生まれたら

めでたいのになぁ。

 

知らんけど、、、

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y