大切なことは、「自分で決める」です。・・・

普通の記事

降ってわいたような

新型コロナウイルス騒動のせいで、

 

先が見通せなくなっています。

 

ほんの数カ月前には

こんなことになるなんて

想像もしていませんでした。

 

 

先が見えないから、

 

今やることを再確認して、

 

もう一度、気持ちを新たにして、

 

「やる!」と誓う。

 

 

ぶれそうになるから、

 

何度でも「やる!」を確認しないと、

 

気持ちが他のところへ

飛んでいきそうになります。

 

 

 

「やる! やる! やる!」

 

決めたことは守りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

多数決で決まれば

しぶしぶでも従わないといけないし、

 

仕事での決定事項は

不本意であってもやらないといけないし、

 

今回の自粛でも

「違うな!?」と思いながらも協力します。

 

 

 

何かを決めるときは

自分から積極的に参加して

決めないといけません。

 

参加しない、あるいは参加できないと、

 

従うにしても心が重いままです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y