遊びながら目指すのが吉・・・

普通の記事

10代の若者が

楽々と遊びながら

乗り越えていくのを見ると、

 

一つのところに

しがみついているのが

愚かに見えてきます。

 

ただ手を離せば落ちていくのも

確かだから、

 

羨ましそうに見るだけです。

 

 

片手でしがみつきながら、

 

もう一方の手で新しいものを探る。

 

そして、

 

つかまえたらそっちへと移る。

 

 

 

いくつになっても

変わっていかないといけないのは

確かだから、

 

ノロノロとでも

変わっていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「どうしたいのか?」

がハッキリしていると

スピードは遅くとも、

 

それに近づいていけます。

 

 

何も考えずに

しゃかりきになってやれば、

 

思いもよらないところに

たどり着くでしょう。

 

 

 

高く遠くにさだめた

ゆるやかな方向性と、

 

目の前のことに打ち込む瞬発力。

 

両方を使って

ままならない世の中を

渡っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y