そのままでいいけど、、、目指さないとね。・・・

普通の記事

「そのままの自分でいいよ」

というのを真に受けて、

 

何もしないと落ちていくだけです。

 

 

人生、長いからいろいろあります。

 

頑張っても成果があがらなかったり、

 

行動することすらできなかったり、

 

そのままの自分でいることしか

できないようなときもあります。

 

 

ただ、

そんなそのままの自分でしか

いられないような時でも、

 

目指すことはできます。

 

 

死ぬほど目指すじゃなくていいんです。

 

ほんのちょっとだけの目指すでいいんです。

 

 

 

目指すがあれば、

 

未来を見ることができ、

 

現実と向き合うこともできます。

 

 

 

どんな時も「目指す」を

維持していたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

「目指す」がないそのままの自分のときに、

 

「自分が好き」を選べば、

 

自分はどんどん甘え、

 

怠惰になってしまいます。

 

 

私は、

 

どうしていいかわからない人が、

 

方向性を探り、

 

それを維持し続けるには、

 

「自分が好き」

を選ぶ必要があると

思っています。

 

そして、

 

どうしていいかわからない人の

「目指す」がゼロなら、

 

いくら「自分が好き」を選んだところで、

 

ゼロなんだとも思っています。

 

 

 

あなたは「目指す」がありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y