観察して、マネして、自分もできるようになる・・・

普通の記事

どうしていいかわからないなら、

 

もともと生まれたときから

持っていた、

 

「観察して、マネして、

 

自分もできるようになる」

 

というサイクルを回せばいいんです。

 

 

今それができなくなっているのは、

 

環境の影響を受けたせいでしょう。

 

 

「ダメだ!」

 

「そんなことしたら笑われるぞ!」

 

「我慢しなさい!」

 

、、、などと抑えつけられてしまったから、

 

忘れてしまったんです。

 

 

 

自分で新しい環境を用意してあげれば、

 

もともと持っていたものだから

取り戻すことができるはずです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

コロナ騒動の中、

 

ステイホームで

食べる量が増えている人も

いるかと思います。

 

注意が必要です。

 

 

私もここ1~2年

太りやすくなっていて、

 

気をつけています。

 

 

これまで体重は

一定で保っていたのに、

 

歳をとってきたからでしょうか、

 

ズボンがきつくなったり、

 

はけなくなってきています。

 

 

 

コロナ太りに

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y