いいね、いいね、いいね・・・

普通の記事

赤ちゃんには

みんなが「いいね」をくれます。

 

 

ウンチをしても「いいね」。

 

夜中に泣いても「いいね」。

 

寝てるだけで「いいね」。

 

 

でも、だんだんと成長してくると

「いいね」がもらえなくなります。

 

そうやってちょっとずつ

おかしくなっていくんです。

 

 

成長する過程で支えてもらって、

 

「いいね」をたくさんもらった人は、

 

自分で自分に

「いいね」を出せるようになります。

 

 

生まれた環境、

 

育つ環境は選べませんが、

 

これからの環境は

自分で選んでいけます。

 

 

これまで「いいね」を

たくさんもらえなかった人は、

 

自分で自分に

「いいね」をたくさんあげることです。

 

大人になったあなたは

環境を自分で作ることができます。

 

 

 

自分に寄り添い、励まし支えて、

 

たくさんの「いいね」をあげたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

厳しい環境にいたら、

 

自分にも厳しくなっているものです。

 

 

厳しさは必要だけど、

 

自分を責める厳しさは

必要はありません。

 

 

失敗、間違い、

 

負けをしっかり受け止めつつ、

 

人格までは否定しない。

 

 

 

 

君は、

 

その存在そのものが価値あるものである。

 

それを認めるしか

人生の本当のスタート地点に

立つすべはない

 

「『10年後世界が壊れても、君が生き残るために

今、身につけるべきこと

- 答えのない不安を自信に変える賢者の方法 -』

山口揚平・著 SBクリエイティブ」

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y