正しい姿勢、正しい姿勢、正しい姿勢・・・

普通の記事

「どうしたらいいんだ?」

 

 

もうわかってるくせに、

 

また聞きたくなるんだ。

 

 

暇だからまた悩みたくなるんだ。

 

 

もう答えは出したのに、

 

何も考えないのに耐えられなくなって、

 

考えたくなるんだ。

 

 

 

弓道では、

正しい姿勢でやれば必ず中(あた)る

「正射必中」という考えがるそうです。

 

 

悩んでいる。迷っている。

 

そんな姿勢が正しいはずがない。

 

 

 

決めたのなら貫きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

中(あた)らないのは、

 

姿勢が悪いから、、、

 

なら姿勢を意識する。

 

今の自分の姿勢が正しいのか意識する。

 

 

 

 

いったいどれだけのストレス症状、

 

病気、あるいは怪我に見舞われたら、

 

多くを求めすぎてしまう自分に

気づくのだろう

 

「『いつもストレスを抱えているのは、

ストレスがないと不安になるからだ』

ハイディ・ハナ・著 アルファポリス」

 

 

 

 

何か見落としていることが

あるんじゃないか、

 

後で大ごとになるんじゃないか、

 

他にもやることがあるんじゃないか、

 

そんな考えは忘れ、

 

目の前のことにシンプルに打ち込む。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y