トライ、トライ、トライ・・・

普通の記事

ふれてくれないのは

愛情がないからじゃなくて、

 

ただ単に

ふれることが愛情表現だと

思っていないだけかもしれません。

 

 

こちらが一方的に、

ふれあうことが愛情表現だと

思い込んでいると、

 

すれ違って傷ついてしまいます。

 

 

 

相手にとっては

どうすることが愛情表現なのか

よく観察してトライする。

 

 

愛はいつも試されます。

 

試行錯誤が続きます。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

こちらからやってあげる。

 

やってもらったら返す。

 

やってあげたことは忘れる。

 

なんていう「与えてきた人」も、

 

「やってもらってない!」と言われたら、

 

「えっ、やってきたやん!」

って反論したくなります。

 

 

やる方とやってもらう方には

ギャップがあります。

 

 

おかんがよかれと思って

買ってきた服を、

 

息子が

「誰がこんな服着んねん」

と激怒する。

 

みたいなもんですかね。

 

 

 

ニーズは人それぞれ、

 

その時々で変わりますから、

 

アンテナを張ってキャッチし、

 

トライしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y