動かないのなら小さく動かし続けることが大切!・・・

普通の記事

怪我したり、

 

病気したり、

 

事故にあったり、

 

事件に巻き込まれたり、

 

失敗したり、

 

負けたりしたら、

 

カラダは元に戻っても、

 

カラダはへっちゃらでも、、、

 

元通り動けないかもしれません。

 

 

いったん心に芽生えた怖さは、

 

簡単にはぬぐえません。

 

 

 

あなたのカラダは思うように

動いてくれてますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

以前、

 

女子バレーボールの長岡望悠選手が

二度のケガの後、

 

着地するときの衝撃を恐れて

思いっきりジャンプできなくなっていたのを、

 

地道なトレーニングで克服していく姿が

テレビに流れていました。

 

 

 

ケガに限らず、

 

怖さが

刻み込まれてしまうことが

あります。

 

 

動かなくなったカラダを

動かすために、

 

無理せず、

 

小さなチャレンジを

続けていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y