やるべきことをやる。あやまちを繰り返さない。・・・

普通の記事

サムライは、

 

間違ったら、失敗したら、負けたら

死なないといけませんでした。

 

切腹して

責任を取らないといけなかったんです。

 

 

責任の取り方ってすごく重要で、

 

無限の責任を

取らせるようなことをしていると、

 

誰もチャレンジしなくなります。

 

 

理不尽なバッシングをしていると、

 

社会にも、個人にも、

マイナスの影響が出てしまいます。

 

 

自分自身に対してもそうです。

 

自分を責め続ければ、

 

もう動けなくなってしまいます。

 

 

 

やるべきことをやり、

 

同じ間違い、

 

同じ失敗、

 

同じ負け、

 

を繰り返さないことで

責任をはたしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自由な世の中だから、

 

好きなことができる世の中だから、

 

何でもできる世の中だから、

 

責任が問われています。

 

 

 

あなたは何に対して

責任を負っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y